プロジェクト管理ツール faces

"faces"というオープンソースのプロジェクト管理ツールをインストール
してみました。

プロジェクトの状態を管理するために、わざわざPythonでコードを
記述する。。一風変わったツールです。

インストールしたのはWindowsマシンです。
facesの本家ページ にかかれている動作に必要なファイルをダウンロード
してインストールし、起動してみました。

最初に起動したときにはうまく起動したのですが、
次に起動したときにはエラーが表示されそれ以降起動しなくなってしまいました。
エラーの内容からすると、UIの状態を復帰させる段階でwxWidgetが例外を発生
指せているようでした。

ううむ。。。

Python/wxpython等のバージョンが合っていなかったのかもしれません。。
時間があるときにもう一度挑戦してみようと思います。
スクリーンショットを取ることができなかったのでここで
紹介することができないのですが、facesの本家ページにいろいろ
スクリーンショットを見ることができます。

wxWidgetではなくGTK+があればいいな。。と思いました。