ハリネズミに針のマテリアルを

今日は昼間、またまた子供といっしょに川沿いの公園で
松ぼっくりを。。うちの子、松ぼっくり。。拾いすぎ。。(笑
車の中のそこらじゅうに松ぼっくりが。。

ということで(?)、帰ってきてからハリネズミをまたいじってました。
今日は先日実験した、針のマテリアルを実際にハリネズミのモデルに
使ってみました。
こんな感じです。

体の色もちょっと変えたので、前よりも生き物っぽくなりました。
次は針の生えている向きをもうすこしなんとかしたい
と思っています。

Splineを使って、針の向きを整えようとしたんですが、
なかなか思うような生え方になりませんでした。
もう少し試行錯誤が必要そうです。

つづく。