刀を持たせてみました。

前回に引き続き、ちまちまと進めていました。

今回の変更は、
(1) 簡単な刀を持たせてみました。
(2) 足の甲のアーマーの形状を少し変えました。

こんな感じです。
(ポーズが同じなので変わり映えしませんね。。次は色違いにでもしようかな。。)


刀のほうは大きさの確認用なので、まだテキスチャは書いていませんが、
日本刀を参考にして書いてみようと思います。

それにしても日本刀って、いろいろ種類があるんですね。。値段もすごいです。。
正確な名称はよくわからないのですが、刀身の部分がまっすぐなものがあったり、
弯曲しているものがあったり、長かったり、短かったり。

実際に武器として使われていたころはどうだったかわかりませんが、
ネットで見付かったものには鞘などに細かい装飾も施されていました。
モデリングとテキスチャの配分をどうするかも少し考えた方がいいかもしれません。

つづく。