Linuxのglxgearsの値を少しでもあげるには

Linuxのグラフィックアクセラレーションをテストするツールに
glxgearsというのがありますよね。

先日、ArchLinuxで久しぶりに使用してみました。
すると。。840 FPS。。(FPS...Frame per sec。。かな。。)
あれれ。。以前試したときには、1100 FPSくらいだったのに。。

いろいろ考えたところ、つい最近、ethernetの接続検知用のデーモンifplugdを
使うようになったことを思い出しました。
試しに自動実行するデーモンからifplugdを除外して再起動した後で
再度glxgearsを実行させてみました。すると、1100 FPSくらいに戻りました。

その後も何度かglxgearsを試してみていますが、場合によっては980 FPSくらいまで
数値が低くなることもあるようで、そのあたりは負荷状況にもよるのかなと。。。