blender2.45を再ビルドしました。

どうやら、svnから取得してきたソース、どうもうまく動いていないようだったので、
圧縮ファイル(tarball)で提供されているものを ここ からダウンロードしてビルドしなおしました。ビルド時のコマンドは、以前の日記に書いたもので大丈夫でした。

とりあえず、起動して動きを確認してると、

  • UV Face Selectモードが復活!
  • ImageEditorビューのTexturePaintボタンを押しても、メッシュ表示が消えたりしない。
  • ImageEdit/UVs/Scripts/Save UV Face layoutで保存できた。

Save UV Face LayoutのスクリプトsvnのソースからビルドしたBlender2.45だと、エラーが出て保存できなくなっていました。

ふぅ、これで一安心です。

ちなみに、svnの様子を確認してみると、最終更新日が2007年10月4日(今日ですね。。)となっていました。私のローカルにあるソースよりもかなりの数のソースが変更されていました。

svnを同期させて、もう一度ビルドしてみようかな。。。どうしようかな。。。

ええい、ついでなのでやってみます!!

結果はまた後ほど。