blender2.45を再ビルドしました。
どうやら、svnから取得してきたソース、どうもうまく動いていないようだったので、
圧縮ファイル(tarball)で提供されているものを ここ からダウンロードしてビルドしなおしました。ビルド時のコマンドは、以前の日記に書いたもので大丈夫でした。
とりあえず、起動して動きを確認してると、
- UV Face Selectモードが復活!
- ImageEditorビューのTexturePaintボタンを押しても、メッシュ表示が消えたりしない。
- ImageEdit/UVs/Scripts/Save UV Face layoutで保存できた。
Save UV Face Layoutのスクリプト、svnのソースからビルドしたBlender2.45だと、エラーが出て保存できなくなっていました。
ふぅ、これで一安心です。
ちなみに、svnの様子を確認してみると、最終更新日が2007年10月4日(今日ですね。。)となっていました。私のローカルにあるソースよりもかなりの数のソースが変更されていました。
svnを同期させて、もう一度ビルドしてみようかな。。。どうしようかな。。。
ええい、ついでなのでやってみます!!
結果はまた後ほど。