Blenderにあったらいいなと思う機能。

最近 Inkscape というベクターイメージツールを練習していたのですが、それを使っていて「このツールみたいなカーブ編集機能がBlenderにもあればなぁ」と思うようになりました。

Inkscapeのベジエ編集でとても便利なのが、ベジエ複数のベジエ曲線ブーリアンができることです。

たとえばこんなベジエオブジェクトがあったとして。。。

選択したベジエオブジェクトの「統合」ができます。

また、「排他」を行うと、重なっている部分を除去することも。

もちろん、ブール処理を行った結果できあがった曲線を編集することもできます。
この機能があれば、ロゴとかを作るときにきれいなラインを簡単につくれるからいいなぁ。。

独り言でした。(笑