ロケット制作(7) Yafrayで色違いロケット

機能はアンビエント・オクルージョンでレンダリングしましたが、今日はYafrayでレンダリングしました。
ついでに、色違いを2つほど試してみました。

前回のレンダリングは3個のランプを使っていましたが、今回はSunを1つ使いました。


まずは、前回と同じ「イエロー(レモン)・ブルー」バージョン

アンビエント・オクルージョンでレンダリングした時よりもあざやかな感じです。
たぶん照明の種類を変えたことも影響大だと。

つぎは、「ブラック・オレンジ」バージョンです。

オレンジ色が好きな私としては、この配色も捨てがたいです。(笑

さて、最後ですが。。。これは知合いから「やっぱりロケットはキンキラキンじゃないとね」とリクエストがあったので、こうしました。全部ゴールドにしようかなともおもったんですが、ちょっと変化があったほうがいいかな。。とか思ってこうなりました。

「シルバー・ゴールド」バージョンです。

どうもゴールドには縁がないので(笑、ヘッドホンジャックの金メッキを見ながら設定しました。
一生懸命設定したんですが。。。真鍮っぽい。。(T_T

さて、次回はいよいよ、テキスチャを!!と考えていますが、どうなることやら。

つづく。