DistroWatchウォッチ

さっきDistroWatch.comをのぞいてみたら、ディストリビューションのランキングの表示がなくなってました。
もしかしたら一時出来なものなのかもしれませんが。。

ランキングはサイトのヒット数をもとに決められていたようだったので、以前から「これって、リリースのアナウンスがあった直後はランキングあがるよねぇ。。意味あるのかな。。」と思ったりしていたので、特になくなっても不自由はしませんけどね(笑

とはいえ、安定してランキング上位にいるディストリビューションは、それなりに人気のある要素を持っているので、ディストリビューション選びの参考にはなってましたけどね。(笑