ロケット制作(10) ロケット頭部のUV展開

今日は仕事が終わった後でテニスをしてきたので、あまり進んでいません。
帰ってきてからロケットの頭部の尖った部分のUV展開をしました。

まずは、ボディ部分の時と同じで、頭部を選択してUV Face Selectモードにし、Unwrapを行いました。
今回はSeamは設定しませんでした。
展開した直後はこんな感じでした。

ううむ、すこし歪んでますね。
ということで、チクチクと修正しました。

今回もAlign X, Yを使ってポイントをそろえました。本体と違ってポイントの数が少ないから楽でした。

3Dビューで見るとこんな感じになっています。

はて。。。これでいいのかな。。なんかガイドイメージが伸びてる。。。
Unwrapのし方間違ったのかもしれないけど。。。
あれこれ調べてみないと。。

つづく。