ロケット制作(9) 胴体のUV調節

昨日に引き続いて、胴体のUV調節の続きをしました。
今日は、円窓の部分を重点的に整えました。

こんな感じになっています。

胴体側の穴の部分


前回よりもより丸に近づくように頑張ってみました。
が、まだイビツです。

窓枠の部分


昨日はPinを数箇所に設置してPinの位置を動かすことで全体的な形を調節していたのですが、
今日はPinを解除して全てのポイントを1つづつ動かして調節しました。
昨日よりも大分まともになりました。

3Dビューで見ると


かなりまともになったと思うのですが、円窓の上側の部分がまだ歪んでいますね。。。(T_T

どの程度きちんとやるものなのか。。。加減がわからないのが困ったところです。
本体はこのくらいにして、別のパーツに移ろうかどうしようか迷っています。

あと、部分部分を別々のテキスチャにしたほうがいいのか、ポリゴンメッシュをまとめたあとで1枚のテキスチャにしたほうがいいのか。。。といったあたりも???です。

自分なりのワークフローを完成させたいのですが、経験不足なのでまだまだ時間がかかりそうです。

つづく。