ロケット制作(17) ロケット頭部のバンプ用テクスチャ

今日はロケットの頭の部分に使うバンプ用のテクスチャを作りました。
「作りました」といっても、Gimpでパスを描いて、ストローク描画で曲線を書いただけの簡単極まりないもの。。しかし。。まあ、この一歩は大きな前進ということで!(笑

作ったテクスチャはこんな感じです。

で、↑のテキスチャをBlenderのロケット頭部の待てリアルに設定して、
次のように設定しました。

モードをScreenに設定したのは初めてですが、面白い感じになったので今回はこれにしてみました。

レンダリングするとこうなりました。

ロケットの胴体の部分は、今回レンダリングしなかったので、何がなんだか(笑

このロケット(別バージョンはまた違った感じにするとして)、路線的には、明るめの色でポップな感じを出したいなと思っています。

さて、どうなることやら。

つづく。