Paticle使ってみました。

形を少し変更した後で、パーティクルで毛を生やしてみました。
ただ生やしてみただけなのですが、針っぽくなりました。
(さすがBlender

少しは石鹸っぽくなくなったかな。。目らしきものも置いてみたし。(笑

先が尖った感じにするのも簡単で、
ShadingパネルのMaterial buttonを選んで、"Links and Pipeline"にある
"Render Pipeline"のStrandsの値を変更するだけでした。

上の針は、
Start : 3.0
End : 0.25
Shape: 0
にしました。

ただ、ハリネズミの針は、針の根元と先端が白っぽくて、中間の部分の色が濃いので
そのあたりの設定方法は調査中です。

つづく。