ハリネズミとりあえずひと段落

昨夜は、不覚にも夕食後に眠りこけてしまって、気がついたら
朝でした。。損した気分です。

気をとりなおしてハリネズミの続きを。
今日は、UV/ImageEditorでTexture Paintを試してみました。

Editモードでハリネズミの顔の部分のFaceを選択してUnwrapを行った後、
UV/ImageEditorを表示させてImageメニューのNew...でイメージを作りました。

その後、ペイント機能をONにするボタンを押して、適当に色を変えながら
ペタペタと書きました。

イメージの余白(Faceと重なっていない部分)でためし書きを
したのできたなくなってます。。

レンダリングしたらこんな感じになりました。

顔の毛の調節がうまくいかなくて、結局テキスチャで
色をおいただけになってしまいました。。
とりあえず、ハリネズミはこんな感じでひと段落と
しようと思います。

一通り登場キャラクタが揃ってから、細かい部分は
再度調整しようと思います。

次は、ロボットの手を作る予定です。
あと、ヘルメットも。

つづく。