プロフィールロゴ(4)

ノードを使ってマテリアルを変更する前に、前回作ったカーブの厚みを少し薄くしました。
見た目的にはあまり変わらないですが。
こんな感じです。

そして、「どうです?3Dロゴですよ〜」っていう感じを少しやわらかくするためにマテリアルのノードを設定しました。
いまだに設定方法を完全に把握していないので、無駄な設定や、間違った設定もあるかもしれませんが、こんな感じで設定しました。
グラデーションになっているので3色分のノードを作りました。
ノードの構成的には全て同じで、色の設定だけを変えました。


最後に、ロゴのエッジ部分に白い光の縁を付けるためにライトをいろいろ追加しました。
(こんなにたくさんいらないかも。。。)


レンダリングすると、こんな感じになりました。

ふむ。。今日のところはこんな感じで。

つづく。