Hyper Estraierその後

ドキュメントを読んでみたら、検索用のインデックスを構築したあとは、ブラウザで検索できるんですね。。。

ということで、しばらくはApacheHyper Estraierに付属の検索用のcgiを使って検索することにしました。
とりあえず、現状では、Apacheを起動して、検索用のcgiを使った検索まではできるようになりました。(ブラウザに表示された検索結果をクリックしてもそのページに移動しないのはなぜなのか。。。今はまだ謎です。。)

しばらくして、どうにも満足できなさそうな感じであれば、PythonからHyper EstraierAPIを呼び出していろいろやろうと思います。

まあ、しかし、いつものようにpython+PyGTKでUIを作って、estcmdを呼び出しすようにすれば、少しは使いやすくなるかも(?)とか考えています。

それにしても、インデックスの作成といい、検索速度といい、すごくよくできているなぁと思いました。