LuxRenderちょっと不安定かも。


先日ArchLinuxにLuxRenderをインストールしたと書きましたが、あれから
しばらく色々とレンダリングさせてみました。


LuxRenderのサイトからダウンロードできるサンプルをレンダリングさせた
時には順調にレンダリングしてくれていたんですが、少し前に自分でモデリング
したシーンをレンダリングさせてみると、メモリ(2G)を全部使いきって、スワップしまくって
ディスクランプが点灯しっぱなしな状態になってしまいました。。


何が原因かはまだわかっていません。


あと、セグフォールトも結構発生していますね。
小さめなシーンから始めて、どのあたりで発生しやすくなるのか、
少し実験してみようかなと思っています。


2.46には、LuxRender用のエクスポートスクリプトがもう付属してるんですね。
始めて知りました。(笑い


LuxRenderはまだバージョン0.5だし、期待度大なレンダラなので、
長い目で楽しみにしていようと思います。