ロボ/指が5本になりました。

最近、歯医者に通うようになったので、時間がますますなくなってしまいました。
そこで、昼休みにもBlenderで遊ぶことにしました。(笑

今日は親指のようなものを追加しました。
基本的には、最初に作ったものを複製して、長さとか厚みとかを調節しました。
どんどんカーブの数が増えるので、レイヤーを分けて、一度に表示される量を
減らしてみたりしていますが、そろそろ何かいい方法を探したほうが
いいかも。。。と思えてきました。

とりあえず、現状はこんな感じです。


基本的には↑の状態で作っていきますが、
確認用に親指の生え方を少し変えたものでレンダリングしてみました。




指が5本になったので、前よりも「手」みたいに
なりました。
でも、よくよく考えてみたら、ロボットの手が人間のものに似ていなくても
いいし。。失敗かも。。

それはさておき、せっかくここまで作ったので、このまま作ろうと思います。
次は手のひらをを作る予定です。

つづく。