MoinMoin Wikiが見えなくなった。。

サーバマシンのGentooをアップグレードしたらMoinMoin Wikiが見えなくなってしまいました。。。(T_T

Apacheのバージョンが上がったようで、httpd.confが以前のものとガラッとかわっていました。
(たぶんバージョンは2.2になったのだと思います。)
以前httpd.confで設定していた内容は、いろんな外部ファイルに分割された模様。。。
ああ〜、またApacheの設定勉強しなおさないと。。。

Apacheのエラーログをみてみると。。。

[Tue Sep 25 07:12:47 2007] [alert] [client 192.168.3.2] /var/www/localhost/htdocs/moinmoin/.htaccess: Invalid command 'cgi-script', perhaps misspelled or defined by a module not included in the server configuration

となっていました。

なっていましたが、「じゃあどこを直せば。。。???」と疑問符がたくさん。。
MoinMoinが復活するのはいつのことやら。。。



その後の調査で/etc/apache/httpd.confに下記の設定を追加したとろこ今まで通りアクセスできるようになりました。(ただ、これでいいのかは自信がありません。。)

alias /wiki "/var/www/localhost/htdocs/moinmoin"
ScriptAlias /kanimoin "/var/www/localhost/htdocs/moinmoin/moin.cgi"
ScriptAlias /cgi-bin/ /var/www/localhost/cgi-bin/


    AllowOverride None
    Options +ExecCGI

    AddHandler cgi-script .cgi